
しっきーのブログ

ひろいこころで\(^o^)/

25歳になった

 今日で25歳になったよ。

 誕生日くらいでブログ書くとか女子かよ。って思われるかもしれないけど、記念日を祝うほどの余裕と華やかさがある人生ってステキだと思うな。

 まあ去年も一昨年も書いてるのでほとんど義務的に今年も書くんですけどね。


 ていうか、去年とか一昨年のお誕生日記事見返すと恥ずかしくて死にたくなるな。ブログ初めてもうすぐ2年半くらいになるんだけど、過去に書いた記事とか見ると顔真っ赤だからね。

 今書いてるようなものも、未来の自分が見ると「おい……やめろ……おい……」って感じになるのかな。

 でもそう思うってことは昔より自分が成長してるってことじゃない? そう考えないとやってけないよね。



 もう25歳か……。

「24歳、学生です」というネタが使えなくなるのは少し寂しい。いやリアルでは一度も言ったことないけどね。


 これまでの誕生日は、わりと感傷に浸ったりとかこの歳で彼女できたことないって死んだほうがいいよねとか思ってたけど、もうそういう感情も失ってしまった。

 大成功したいとか彼女がほしいとか賞賛されたいとかブログでどうこうとかじゃなくて、とりあえず生きのびようって感じになってる。直近の目標は今とりくんでるウェブサイトを完成させること。最悪の場合でもプログラマーとしてやっていけるだけの能力を身に着けたい。


 まともな社会人レベルのコミュ力も必要になってくると思う。

 この前ニコ生でテスト放送してみたんだけど、あわわあわあわはわわわわ〜/(^p^)\って感じで、ぜんぜん何もしゃべれなかった。

 せめてニコ生やツイキャスをまともにできるくらいにはなりたい。これもまた修行だね。


 気が向いたらオフ会もやるかもしれない。人集めたりお店予約したりとかの過程で学べることはありそう。


 あとは、早寝早起きを心がけるとか、整理整頓とか、お菓子食べ過ぎないようにするとか運動するとか、そういうことをちゃんとやっていく。



 普通の人間が普通にやってるようなことをできるようになりたいと思った25歳の誕生日でした。