
しっきーのブログ

ひろいこころで\(^o^)/

インターネットの理不尽の犠牲になった人ランキング

インターネット ネタ

 インターネットでは、あるトピックが、本人の意図を越えて拡散されてしまう。

 馬鹿なことをしたり悪いことをして炎上するのはよくあるが、特に悪いことをしたわけでもないのに、なぜか注目されてネット民の玩具にされるという不幸な事例もある。


 これは、そのようなインターネットの理不尽の犠牲になった人達のランキングだ。


「(ネットでの盛り上がりの規模)÷(本人が犯した失態の大きさ)」


 という感じで、理不尽の度合いが大きい人順に上から並べる。



久保帯人(KBTIT)

ゲイポルノの俳優である「タクヤ」さんの画像が久保帯人としてネットで拡散され、様々なコラが生まれる。久保帯人は芸能事務所に所属しているわけもない漫画家で、ジャンプの番組にちょっと出演しただけなのだが、BLEACHという漫画のネタ性もあってかネット民の玩具に。本人には何の過失もないし、世界的に評価される偉大な作家に向けて失礼も甚だしい。やっぱネットって糞だわ、と思ってしまう案件。


ケツ毛バーガー

SNSもまだなかった時代の、ネタにもならない凄惨な事件。ネーミングとか色々と酷すぎるだろ。


山岡弁護士

本人はネット活動すらしていないのに、唐澤貴洋と一緒に法律事務所を設立しただけで盗撮されたり、色々なMADに出演させられる。理不尽にも程がある。有能扱いなのがせめてもの救いか。




ーーーネットってやっぱ糞だわの壁ーーー




野獣先輩

日本のインターネットで最も有名な男の一人。ゲイポルノに出演した以上の過失はないが、いまだに玩具にされている。というよりもはや概念と化した先輩。多田野数人の貰い火なのだが、本人が面白すぎたのがいけなかった。


唐澤貴洋

ネットに強い弁護士として長谷川亮太の依頼を受けたのをきっかけに、インターネット史上最大の玩具に。IP開示というやり方でなんJを攻めたりFacebookの発言など悪手は打ったが、それにしてもいじられ方が酷すぎる。とあるデータによると、世界で2番目に殺人予告を受けた男らしい。(1位ジャスティン・ビーバー、3位ジョージ・ブッシュ)

世間一般の価値観からすればITにも明るい優秀な弁護士なのだろうが、ネット界隈では今世紀最大の無能とされている。


たれぞう

「垂蔵チャンネル」の開設者。バナナの味をバナナで表現したり中学生のオフ会に参加して置いてきぼりにされたりしたが、別に悪いことをしたわけではない。今は元気にしているのだろうか。


多田野数人

プロ野球選手だが、過去にゲイビデオに出演していたことがバレてスキャンダルに。球団の指名を断られるなど大きな実害もあった。


syamu game

ゲームなどを配信していた日本のyoutuberだが、ネット民に目をつけられて玩具にされてしまった。シャム自身にも色々やばいところはあったが、さすがにネカマの釣りとかは酷い。いやあれに釣られる側も相当酷いのだけど。




ーーー理不尽の壁ーーー




米倉涼子

生放送中の放屁で一時話題に。美人でもオナラしてしまうときくらいあるんや。


長谷川亮太

ネット上の悪乗りで最大のものであるハセカラの原因になった男。2016年以降の現在ですら時々話題になることもあり、新しい長谷川亮太の一面が膨大な過去ログと照らし合わされ、ハセ学が進められていく。自業自得という側面は多分にあるにしても、ここまでされるのは可哀想と言うほかない。


もの売るってレベルじゃねーぞ!の人

ゲームへの熱い情熱を持ち、多くの客の意見を代弁し、なおかつマスコミにもサービスしてくれた超絶いい人。自分のコラが拡散されたのを見てどう思ったのだろうか。


照英

ネット上でネタ画像が多く出回っている。芸能人でもあるので、本人はまんざらでもない可能性がある。


新田恵海

紅白に出たこともある人気声優だが、過去のAV出現がバレて悲劇に。ネットがなければここまでの騒動にはならなかっただろう。


ぶっさコミュ抜けるわの人

なぜ顔出しでニコ生をやろうと思ったのかはわからないが、ブサイクの代表みたいな扱いをされててかわいそう。




ーーーかわいそうの壁ーーー




チャリで来た人たち

プリクラのコラ画像が賑わった。あの時より成長した本人達はそれもネタにしてて楽しそうだったのでよかった。


ぼっさん

2chのアイドル的存在。酔っ払って自分の画像を投稿したそうだが、本人も結果に満足しているのではないか。


つわはす

ファンの女の子を妊娠させてLINE流出。つわはす語録はネットのノリとか関係なく純粋に面白い。




ーーー自業自得の壁ーーー




野々村竜太郎

日本を越えて世界に羽ばたいた男。あの号泣会見はワールドワイドに面白い。


田中瞬

痴漢してやったぜとかTwitterでつぶやいて大炎上した読モ。佐野ひなこなどにも二次被害が。2ちゃんまとめが拡散するネット炎上事件の先駆け的な感じだったかもしれない。今は誰も覚えてないし、本人も元気にやってるっぽい。刑事罰にならない限りネット炎上ってたいしたことない。


ぱにょ(星見蒼人)

17歳と淫行でリアルに逮捕されて話題に。「ぱにょる」という造語すら生まれた。やばいと思ったが性欲を抑えられずわいせつな行為をした。


yugo1

スプラトゥーンのトッププレイヤーでニコ生主。未成年を飲酒させた上に、出会って5時間でパコって炎上。

復活おめでとうございます。あと今回の記事はyugo1の復活に触発されて書いた。



以上。