
しっきーのブログ

ひろいこころで\(^o^)/

インターネットの有名人をポケモンで表現してみた

ゲーム ポケモン

インターネットの有名人をポケモンで表現してみた。ポケモンやったことない人が見てもよくわからないと思う。



やまもといちろう

タイプ:あく、フェアリー

特性:いたずらごころ

覚えそうな技:ふいうち、おいうち、あくのはどう、はたきおとす、じゃれつく、ドレインパンチ、のろい、ちょうはつ、いちゃもん、くろいまなざし等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
95 135 65 130 95 40


切り込み隊長と自ら名乗っている。童貞を卒業してからは結婚や家族についての記事を書くように。フェアリーが加わって格闘に強い悪タイプになった。




マックスむらい

タイプ:ほのお、エスパー

特性:ヨガパワー

覚えそうな技:しねんのずつき、フレアドライブ、インファイト、じしん、げきりん、ギアチェンジ、みがわり等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
90 60 90 60 90 60


強烈なキャラクターが売りの、上場も果たしたYouTube界のスーパースター。怒ったおじさんは怖いぞ〜。




つわはす

タイプ:くさ、みず

特性:メガランチャー

覚えそうな技:しおふき、みずのはどう、はどうだん、ギガドレイン、タネマシンガン、やどりぎのタネ、キノコのほうし等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
85 110 95 120 65 77


ニコニコ動画で圧倒的な人気を誇りながらも、ある事件をきっかけに実況を引退した悲劇の男。彼は今も闘っている。「ありがとう」でも「ごめん」でもない明日を探して。




イケダハヤト

タイプ:ノーマル

特性:きもったま

覚えそうな技:ちいさくなる、ねこだまし、いかりのまえば、いばる、ほえる、でんじは等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
60 105 60 85 90 129


害悪。




ヒカキン

タイプ:ほのお、でんき

特性:クリアボディ

覚えそうな技:Vジェネレート、せいなるほのお、らいげき、あさのひざし、ニトロチャージ、でんじふゆう等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
100 70 120 75 125 105


ユーチューバーと言えばこの人。もはや日本でトップクラスの有名人と言っていいかもしれない。特にキッズから絶大な人気が。馬鹿にされがちだが、四方八方からの批判や嘲笑に一切ネガティブな反応をせず、徹底して人気者を演じ続けているのは尋常じゃない。ポケモンだったら間違いなく600族。




はじめしゃちょー

タイプ:こおり、ひこう

特性:ひらいしん

覚えそうな技:こおりのつぶて、ブレイブバード、ゴッドバード、ギガインパクト、しんそく、フリーズドライ、ぼうふう、ぜったいれいど、とっておき、はねやすめ、おいかぜ等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
101 125 85 115 75 99


写真集を出すほどのイケメンユーチューバーで再生数もトップクラス。企画も面白い。YouTubeに詳しくない人が見れば完全にヒカキンの上位互換に見えるかもしれない。しかしヒカキンほどの気違いにはまだなれない模様。人生勝ち組なのは間違いない。




青二才(三沢文也)

タイプ:かくとう、はがね

特性:はりきり

覚えそうな技:とびひざげり、ばくれつパンチ、ほのおのパンチ、かみなりパンチ、れいとうパンチ、ストーンエッジ、アイアンヘッド、すてみタックル、からをやぶる、じばく等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
99 77 50 85 50 69


はてなアイドルという矜持を持つ気鋭のブロガー。最近はブロマガも始めた。どんな相手にも殴りかかっていける技範囲の広さが売り。からをやぶればワンチャンあるぞ!




岡田斗司夫

タイプ:いわ、じめん

特性:じしんかじょう

覚えそうな技:じしん、ロックブラスト、のしかかり、グロウパンチ、ロックカット、あくび等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
120 90 100 55 100 30


超ファラオとかなんだかで緊急入院したこともあったが今も細々とやってる。ニコ生は相変わらず面白いが、もはや胡散臭いイメージを拭い去ることは不可能だろう。勢いに乗ればまだまだ強いと思う。




よっぴー

タイプ:フェアリー

特性:かそく

覚えそうな技、バトンタッチ、きあいだめ、めいそう、カウンター、ミラーコート、マジカルシャイン等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
100 110 80 88 80 82


ウェブの超人気ライターよっぴー。芸風が確立されている。コネも知名度もあり下積みも長い。強い。




はあちゅう

タイプ:むし、どく

特性:しぜんかいふく

覚えそうな技:ダストシュート、とんぼがえり、ドレインキッス、ヘドロばくだん、じこさいせい、どくどく、よこどり、メロメロ、アンコール、アロマセラピー等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
70 105 75 105 105 120


電通出身。下品な若い女性枠で現在トップクラスに有名なライターorコメンテーター。けんすうなど、よくつるんでる奴らが強い。




ちきりん

タイプ:悪、ゴースト

とくせい:ふくがん

覚えそうな技:さいみんじゅつ、ゆめくい、みらいよち、おにび、たたりめ、イカサマ、だましうち、わるくだくみ等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
79 110 88 130 88 95


煽って煽って養分を育て、文句を言う(言いそうな)人間は片っ端からブロックしてそんじゃーね。インターネットが生み出した自由と無責任の影に巣食う魔物。「自分のアタマで考えて私と同じ考えになるべきだ」という名言を生み出す。(描いたのは小島アジコ先生だが。)僕もちきりんにブロックされてしまった。




もこう

タイプ:ドラゴン、ひこう

とくせい:いかく

覚えそうな技:りゅうのまい、りゅうせいぐん、むしのさざめき、ハイパーボイス、ほろびのうた、だいばくはつ、あくうせつだん等


HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
80 80 80 80 80 80


厨ポケを狩る男。彼の受講生を名乗る者も多い (⌒,_ゝ⌒)



以上。