
しっきーのブログ

ひろいこころで\(^o^)/

「しっきーのブログ」のアイコンを募集します【賞金5000円】

その他

 お久しぶりです。しっきーです。もう半月以上ブログを更新していませんね。まあ夏だしね。暑いしね。リア充してたわけじゃないよ!隅田川の花火大会だって行かなかったよ!


 最近はやる気なかったけど、そろそろ気合入れてブログ更新しようと思います!

 それで、突然なのですがアイコンを募集したいと思います。理由はいくつかあるのだけれど、どこかのウェブ媒体に寄稿したりするときにアイコンが公式のトゥーンリンクだったらまずいわけだよ!

f:id:skky17:20150730220111p:plain

 TPPで著作権が非深刻化するとか言うしね。(笑い事じゃないが)

 僕としては著作権警察とはとことん戦っていきたい所存なのだが、やはりどこに出しても後ろめたくない自分のアイコンというものが欲しいわけですよ。


 絵師さんに依頼してもいいのですが、賞金付きで広く募集してみたほうが面白いんじゃないかということで、アイコン募集します!採用された方には賞金5000円!Amazonギフトカード、Googleのプリペイドカード、iTunesカード、WebMoneyギフトカードなでのウェブマネー、銀行振込のいずれかでお支払いします。


 アイコンについては、「しっきーのブログ」のなんとなくのイメージで描いてくださると嬉しいです。ゼルダの伝説とかゲームに関連するものである必要は特にありません。何でもいいと言われると逆に描きにくいという方はリンクをベースにしてください。(僕はよく「お前トゥーンリンクに似てるな」と言われます)

 夏休みだし、趣味のお絵描きのついでに応募してくださると嬉しいです。小さなアイコンでアイデア勝負なので、誰にでも可能性はあると思います。応募してもらったアイコンの中から僕が一番気に入ったものを選びます。また、アイコンは応募されたものの中から必ず一つ選びます。もしアイコンを描いてくれた方が一人しかいなければ、その方に5000円差し上げます。


アイコン募集要項

 詳しい募集要項です。くどいけど、こういうのをきっちり書くのは大事なような気がしなくもない。

応募方法

 画像または画像がアップロードされたサイトのURLを、ハッシュタグ「#しっきーのブログアイコン」をつけてTwitterに投稿してください。自分のタイムラインに流れるのが嫌な場合は、僕のTwitterアカウントにリプライという形で送ってください。念のため「#しっきーのブログアイコン」のハッシュタグもつけてください。投稿を見つけ次第ふぁぼります。もし時間が経ってもfavがついていない場合は認識されていないので、リプライやメッセージを送ってください。

 Twitterをやっていないまたはタイムラインに流したくないという方は、「bunjinshobai[あっと]gmail.com」のメールアドレスに画像を添付して送ってください。メールは2日以内にかならずお返しします。

 はてなブログをされてる方は、はてブにURLを貼るかidコールでお願いします。

応募期間と発表日時

 締め切りは2015年8月31日23:59(日本時間)までです。発表は締め切りから3日以内にブログ記事にして行います。

アイコン画像の用途

 ブログとTwitterのアイコンに使用します。著作権は作成者様に帰属します。もし描いたアイコンが採用された上で、「最近のしっきーのブログマジで糞だわーアイコン描いた黒歴史を葬りたいわー」と感じた場合は、連絡いただければアイコンをはずします。賞金の返却は不要です。

アイコンについて

 アイコンは基本的に何を描いてもOKですが、18禁指定されてしまうようなものは止めてください。画像サイズですが、160×160以上で、縦横比は1:1にしてください。実際にはてなブログのアイコンとして表示される場合は64×64くらいの大きさになることを考量ください。アイコンの枚数に制限はないので、数パターン送ってくださっても結構です。

賞金の渡し方

 採用された方には、5000円分のAmazonギフトカード、Googleのプリペイドカード、iTunesカード、WebMoneyギフトなど、コンビニなどで購入可能なウェブマネーを選んでいただき、そのパスワードをこちらからお送りします。銀行振込の場合は、口座を教えていただければ振り込みます。



 というわけで、どのようなアイコンが描かれるのかワクワクして待っています!

 ただ、誰もアイコンを描いてくれる方がいないということになりそうで恐ろしくもあります。そのために賞金を5000円と少し高めに設定しました。


 ちなみにチルド氏のブログは応募総数が103点だったらしいです。

cild.hatenablog.com


 ヒトデ氏は現在募集中です。7月31日締め切りなのでまだギリギリ間に合いますね。

hitode99.hatenadiary.com


 ご応募お待ちしています!絵が上手なものじゃなくても、単純に送っていただけるだけでめちゃくちゃ嬉しいです!よろしくお願いします!




よろしければ他の記事もどうぞ!