
しっきーのブログ

ひろいこころで\(^o^)/

あけましておめでとうございます@(・ェ・)@


 あけましてよろしくおねがいします。しっきーです。もう2015年ですねえ。エヴァや21世紀少年も2015年という設定でした。年末は、忙しくて死にそうと頭では思いながらも、紅白を見たりしてだらだら過ごしました。


 去年はいろいろありましたが、ブログに関して言えば、無名の弱小ブログからそこそこ見てもらえるほどのブログになりまして、自分でもずっと恐縮な思いがしています。

 とはいえ、最近は2週間ほどブログの更新ができていません。こんなに忙しい年末は生まれてはじめてです。



『アナと雪の女王 MovieNEX』生まれてはじめて/アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子 ...



 卒論、単位、様々な些事や係累。…今までのツケがまわったということになるのでしょう。ブログを見て僕のことをまともな人間だと言ってくださる方もいるのですが、実際はどうしようもないやつなのですよ。はい。




 しかし、忙しくてブログがまったく書けなくなるようなら、仕事始めたら絶対にブログなんて続けられないでしょう。ここが試練の時です。


 そもそもの話なのですが、僕のブログの書き方ってあんまりよくないんじゃないの?と自分では思っているのですね。自分で読み返そうとしてみても長過ぎるのでうんざりしてしまいます。

 ということで、ちょっと実験的に、1500字から3000字くらいの記事を連続的に投稿するという形で様子を見てみようと思います。評判が悪ければまたやり方を考えます。だから1月は実験の月ということになりそうです。

 投稿を始めるのは5日か6日くらいからですね。忙しくても元旦は休むべきですよ。雪がたくさん降ったり、門松や鏡餅が飾ってるのって風流じゃないですか。季節のちょっとした習慣を大事にすることが幸せへの近道なのかもしれない、ということを歳を重ねるにつれて思います。




 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す。

f:id:skky17:20150101192131j:plain



 いや、今すぐに本気を出さざるを得ない状況なんだけどね…@(・ェ・;)@



 2015年はさらなる飛躍の年にしたい!!それでは皆様、なんとか生き延びましょう!!