
しっきーのブログ

ひろいこころで\(^o^)/

アフィリエイト始めました。あと、ブログの名前を変えました。

ブログ論 日常

 どうもどうも。しっきーです。「しっきーのブログ」のしっきーです。よろしくお願いします。最近は全然ブログ更新してないけど、色々とやる気が出なかったり忙しかったりしてたんや!明日から本気だす。いや、マジで。


アフィリエイト始めました

 アフィリエイトやってみようと思って、「Google AdSense」と「Amazonアソシエイト」に申し込みました。グーグルアドセンスに登録したら、「とりあえず空白の広告を貼ってみてね。審査に通るかどうかはその後に決めるよ」と言われた。よくわかんないけど怖い。二次審査機関はけっこう長いらしいけど、通るのだろうか。そんなに反社会的なブログではないはずだよ^^;

 アドセンスを貼ってみた場所はサイドバーと記事下とフッター。モバイル版はヘッダーとフッターなんだけど、もっと良い貼り方ないかな。一応アドセンス系のブログはちょくちょく見てるはずなんだけど、こういうのって自分である程度やってみないとわからないよね。何かいいやり方があったら、自分のサイトでもいいのでブコメやTwitterなんかにリンクつけておいてください。参考にします。

 あと、アマゾンアソシエイトも申し込みました。一応本の紹介とかもこのブログは多いので、もともとサムネの画像はアマゾンから持ってきてたんだけど、それとアフィリエイトとを紐付けるだけだから見た目はあまりかわらないかな。もし僕のサイトから本とかを買ってくれた方がいれば紹介料が少し入るということになります。


ブログの名前を変えました。

 心機一転しようと、ブログ名そろそろ変えようかなと思ってて、いろいろとオシャレな名前とかたくさん考えてました。でも結局は何のひねりもない「しっきーのブログ」にした。というのは、どう考えてもブログ名と筆者の名前が関連してたほうがブランディングには有利だから。シンプルなのが一番いい、というか無難だなと思って、「しっきーのブログ」というさすがにシンプルすぎて心配になるくらいのブログ名にしました。

 でも、変に凝った名前つけるよりもこのほうがいいと思うんだよね。元の「文人商売」というブログ名の良いところは短いことで、拡散されたときにスッキリおさまる。「文人商売」の4文字から「しっきーのブログ」の8文字になっちゃったけど、まあ大丈夫でしょう。ということで、これからは「しっきーのブログ」としてやっていきますよ。


明日から本気だす!!

 うん。そろそろブログ書き始めないといけないな、と思いはじめてきた。最近は投稿してないこともあって、1日2万PVくらいまで下がってきてるしね。ということで、明日から本気だす。明日から本気だす!!



他の記事もよかったらどうぞ