
しっきーのブログ

ひろいこころで\(^o^)/

おすすめのポケモン対戦動画を紹介する

 ポケモン対戦ってやるのも面白いけど、見るのも面白いよね。色んなポケモンの組み合わせや使い方があって、人それぞれ色んなたたかい方ができる。幸いなことに、ニコニコ動画やYouTubeではポケモンの対戦動画がたくさんあがっている。ここでは、おすすめのポケモンXY対戦動画を紹介していきたいと思う。動画を上げてる実況主を16人挙げていくよ。敬称略です。あと、貼り付けてある動画は全部ニコ動です。


暇士

廃人予備軍。暇ツールの開発者でもある。仕事しながらここまでポケモンやれるって本当すごいよなあ。ニコ動のポケモン対戦実況で一番好きで、この人の復活が今回の記事を書くきっかけにもなった。某変態東大性はXYやらないのかな…。


hitan

気ままにランダム対戦の人。BW時代にも実況していて、帰ってきてくれて嬉しい。更新頻度は多め。マイナーや中堅も含め、色んなポケモンを使うので見ていて面白い。カルドセプトがすごく強いらしい。


トスタポンテ

BW時代から動画あげてる。エムリット愛。1匹でも自分の好きなポケモンにこだわりを持ってるというのはいいよね。


サントス

おばんで~すヾ(❀^ω^)ノ゙この人もかなり古参の実況者。BW時代からずっと見てた。妙な安定感がある。XYも動画あげてくれて嬉しい。


はりーシ

こういうネタを散りばめた動画大好き。着眼点がすごくて笑える。XYで色んな実況者が参入してきたけど、個人的に一番面白いと思ったのがこの人。漫画とかゼルダの伝説が好きそうなのも好感触。全力で推していきたい。


したぎちゃん

報われないポケモン達を積極的に使っていくネタ系実況者。ガハラさんを使うところに好感が持てる。XYから新たに参入した逸材。


@ヤズマ氏

んんwwwwwオープニングテーマに力入り過ぎですぞwww役割論理布教動画ですなwww我は論者ではありませんがヤズマ氏の動画は純粋に面白いのでwww万人に役割が持てると思いますぞwwwww


めたそる氏

こっちはゆっくり実況の役割論理布教者ですなwwwゆっくりとロジカル語法はけっこう合ってると思いますぞwwwww論者動画は安定して面白いので見てると入信したくなりますなwwwww


タイティ

サワムラー芸人だった人。初代パでどこまでやれるかというのは見ていて面白い。モンジャラ強いのはわかるけどさ…。


むつー

自称素人。BW時代の最強実況者決定戦は面白かった。XYでも精力的に動画を投稿してる。


ランドセル

溢れるカイリキー愛。アナウンサーみたいな柔和で落ち着いた声で実況するが変態。カイリキーを使ってるのにレートも高いし、普通にバトルを見ていて面白い。恐ろしい実況者。


sin

関西弁のフラダリアン。フラダリパーティー、タイプ統一パーティー、ミラクル交換など、色んなネタに挑戦。なにげに編集もすごい。


とさい

低レート実況という新しいジャンル。対戦動画というよりポケモン芸人。BW時代から色んな動画をあげてる。XY動画で再生数も伸びてきた。


もこう

厨ポケ狩り講座はたぶんポケモン対戦実況で一番有名だろう。専用の顔文字まである( ⌒,_ゝ⌒)信者からは先生と慕われ、数々の名言を残した伝説のポケモン実況者。オワコンと言われてるけど、なんだかんだでカリスマ性あるよね。


グラ

ガチ勢。レートでの立ち回りを参考にしたい人はこういう動画を見ればいいのかもしれない。僕は対戦やってないけど、トップ環境ってこんな感じなのかあ、と思いながら見てる。


ワキ@

XYでも動画投稿してくれた!(・∀・)神編集の人。実はいかくパーティーでバトレボやったり、肉声で実況者大会に参加したりもしてる。



あとがき

 実況者の選定は、僕個人の狭い観測範囲の中で選んだものなので、不満を持つ人がいるかもしれないけどご了承ください。今は本当にたくさんの実況者がいるから、むしろ僕がおすすめを教えてもらいたいくらい。

 ポケモンって本当に色んなネタができるから動画も見てて楽しい。育成や厳選がやりやすくなったと言っても、なんだかんだポケモン準備して対戦するのは時間がかかる。僕はXYのWi-Fi対戦には参戦してないんだけど、代わりにポケモンの実況動画を見て気を紛らわしてる。


 ポケモン対戦実況はいろんな実況者企画が開かれてて面白いんだけど、特にBW2の最強実況者決定戦は独自ルールもうまく作られてて神企画だったと思う。XYになって新しく色んな実況者が参戦してきたし、これからもポケモン対戦動画がどんどん盛り上がっていって欲しいと思います^^



関連項目